西岡育未(25=徳島)は3日目7Rで、待機行動違反のマイナス7点が響いて準優入りを逃し、一般戦回りとなった。

5日目の出番は3R3枠。3コースからコンマ14でスリットを通過。1Mでまくりにいったところを、2コースの渡辺真奈美に合わされて、4着でゴールした。

「伸びは良くて(機力評価で)◎が付けられる。ただ、回転が回り過ぎで、今日は手前の足を持ち余した。4日目は乗り心地も合っていたし、合えばターン回りも悪くない」と舟足を評価した。

その西岡から、ファンにメッセージがあるという。

「ネットで、私の整形疑惑が出ているけど、違います(笑み)。もうすぐ26歳になるし、それは20歳のころとは顔も変わりますよ~。大人っぽくなったねって言われるけど、整形はしていません」と大まじめで疑惑を完全否定した。

愛知県を中心に幅広く活動する「BOYS AND MEN」のファンでもある西岡。

「名古屋にいる友人に教えてもらったのが、好きになったきっかけです。私は身長が高い人が好きなんですけど、メンバーはみんな(身長が)高いし、スタイルが良くて格好いい。前向きな歌が多くて励まされています」。

グッズはタオルとペンライトを持っている。最終日の出番は1R5枠と7R4枠の2走。今節まだない白星を挙げて、新しいグッズの購入をもくろむ。

来年9月に徳山で行われる「ヤングダービーにも出たいし、もっと実力を付けたい」。最終日の西岡の走りに注目だ。

yuihunakatsu.livedoor.blog



引用元記事