SG第30回グランドチャンピオン(宮島)は徳増秀樹選手(3744)が優勝いたしました

勝利者インタビュー


3744

 

徳増  秀樹

決まったというより、入れたって感じです(コンマ05)。多少放っても十分持つ足だったんで。2年前にここでG2勝った時のエンジンのように、あの時も本当に出てたんですけど、それに匹敵するぐらい本当に仕上がってました。あれはちょっと自分が思ったより届いてたんで、切らなくてよかったなというのが本音なんですけど、それよりは遅い見え方だったんで。準優みたいな隊形だったんで、ただ落としすぎは絶対ダメだなと思って、ちゃつられるのが一番怖かったんで。試運転はちょっとダラダラかかりを確認しながら回ってたんで握って回るってことなかったんですけど、昨日のかかりを信じて思い切っていったらしっかりかかってくれました。気が抜けないですよ、みんなエンジンも仕上がってるし出してきてるし、テクニックもみなさん僕より上手い人たちばかりなんで。とりあえずゴールしてから敬礼したいなと思って。そのためにはゴールするまではしっかり走ろうと思ってました。(SG初優勝です)いろんな人に、何が足らないかとか考えたりとか、すごい長い時間、苦悩はしました。(今後の目標は?)もちろん賞金王です。去年が不甲斐ない、本当に何もさせてもらえないトライアルで終わっちゃったんで、何が何でももう1回出ないといけないなって思ってたんで。そのためにここの優勝賞金はすごく大きかったんで、うれしいです。(宮島場外からの歓声は)すごかったです。僕あんなに集まってくれてると思ってなかったんで。この厳しい状況の中、熱心な方がいらっしゃってくれて、ここまで応援してくれるんだと思って、本当に感謝しています。その期待にこれから応えていかないといけないなと思ってます。今節は本当いい結果出ました。今節、本当ご声援いっぱいのご投票、本当にありがとうございました。これからも自分らしく、濃くいきます。

引用元URL:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/raceresult?rno=12&jcd=17&hd=20200628