2020-06-18から1日間の記事一覧

栗城匠が前走Vの勢いでSG覇者たちに挑戦/平和島

平和島ボート 試運転へ向かう栗城匠 <平和島ボート>◇前検日◇14日 東京のホープ栗城匠(25)が前回三国でVと、勢いを増して登場する。その三国は2枠から5コースに引いてまくった。「恵まれた」と謙遜するが、コンマ11で鋭発したように武器のスタートもきれ…

佐藤翼「前節よりも出ている」連続Vに王手/浜名湖

佐藤翼が2節連続Vに王手をかけた(撮影・川尻将志) <浜名湖ボート>◇4日目◇14日 佐藤翼(31=埼玉)が戸田に次ぐ2節連続優勝に王手をかけた。 準優12Rをインから鮮やかに逃げ切り、優勝戦のポールポジションをゲット。8走してオール2連対をキープするなど…

広中智紗衣、2節連続Vへまずは準優突破狙う/常滑

<常滑ボート:オールレディース>◇G3◇4日目◇14日 広中智紗衣(39=東京)が4日目を1、2着にまとめて予選8位で通過した。初日連勝も、それ以降は4着3本とペースダウンしたが、しっかり立て直してきた。 「ペラをたたいて乗り心地が良くなって、スタートも決…

3連勝の村上遼が妨害失格でV戦線から脱落/芦屋

<芦屋ボート>◇3日目◇14日 村上遼(28=長崎)が3日目3Rで妨害失格を犯してV戦線から離脱してしまった。2日目までは無傷の3連勝と白星街道を突っ走っていただけに、何とも惜しまれる事故だった。「乗り心地がいいし、足は全体にいいです」。足的には事故の…

とこなめオールレディース@cafe(3日目6/13)6戦5勝!大瀧明日香選手が予選首位へ

※今節は地元記者による更新を行なっています。 とこなめGⅢオールレディース競走「レディース笹川杯」は3日目。 通常営業再開となって初の週末を迎えるボートレースとこなめは開門前から多くのファンが詰めかけました。 終日雨の予報も出ていた3日目ですが…

とこなめオールレディース@cafe(2日目6/12)、日高逸子選手が「2ndドリーム」を快勝!

※今節は地元記者による更新を行なっています。 とこなめGⅢオールレディース競走「レディース笹川杯」は2日目に突入 とこなめはきょうも雨…模様の中、朝のスタート練習開始です。 湿度の高いコンディションで各選手調整に思案顔!?です 浅田千亜希選手(左…

木谷賢太1人連勝…12Rでダブル万舟券演出/児島

2日目唯一の連勝を果たした木谷賢太(撮影・中川純) <児島ボート:ウエスタンヤング>◇G3◇2日目◇14日 12Rは1枠で人気を集めた村松修二が5着大敗。伏兵の木谷(きだに)賢太(24=香川)がまくり差して突き抜け、この日ただ1人の連勝を飾るとともに、3連単6…

松本博昭「うれしい」師匠・市川哲也と優出/徳山

<徳山ボート>◇5日目◇14日 松本博昭(43=広島)が準優12Rで2着に入りベスト6入りを決めた。「レース足が良くて伸びも中堅上位」と機力にも納得している。 優勝戦は5枠。「師匠の市川哲也さんと一緒に優勝戦に乗れてうれしい。勝てたらもっとうれしいですね…

復調の塩崎桐加にエース機!決めるぞ連勝発進/桐生

エース36号機を引き当てた塩崎桐加 <桐生ボート:イースタンヤング>◇G3◇前検日◇13日 塩崎桐加がエース36号機をゲットした。 「このエンジンがいいのは知ってました。スリット近辺の伸びが良かったし、班練習でも少し出ていく感じ。桐生は水面相性もいい方…

原村拓也、地元で1着条件の準優勝負駆け成功/丸亀

7Rで1着条件の勝負駆けを成功させた原村拓也(撮影・神田成史) <丸亀ボート>◇4日目◇13日 7Rで原村拓也(29=香川)が3コースまくりを決め、1着条件の勝負駆けを成功させた。 スタートは後手に回ったが、伸び返してイン桂林寛をのみ込んだ。F2で90日の休み…