上平真二(47=広島)は、準優11Rをインからコンマ12スタートでスリットを駆け抜けると、迫りくるライバルの猛攻をしりぞけ、堂々と逃げ切った。21日の優勝戦は、2枠に座る。

前検と初日は、相棒53号機(29・1%)の手応えに首をかしげ、出足不足を強調していたものの、徐々に機力を上積みして、節間11戦5勝、2着2本、3着3本、4着1本を挙げた。

「着も取れているし、出足関係はいいと思います。伸びも出ていくことはないけど、下がることないですね。優勝戦は2コースから差し切る足もあると思っていますし、優勝を目指しますよ」ときっぱり語った。

今節のタイトルは、地元のバス会社が冠の「防長交通杯争奪戦」。上平の地元である広島と、レース場の徳山を結ぶ路線もあり、YouTubeでもおなじみとなっている、前検入り時の交通機関はいかに? 動画ファンは、レース報告ともども楽しみなことだろう。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ