徳山ボートで18日、6月三国以来、今年3度目の優勝を飾った上平真二(46=広島)から、喜びのメッセージが届いた。

-徳山で優勝、おめでとうございます

上平真二(以下、上平) 今年3回目の優勝で、あと2つ勝ちたい気持ちが、わいてきました。

-徳山は4回目(直近=15年1月10日)の優勝

上平 一番優勝しているんじゃないですかね?(※多摩川浜名湖の5回が最多)徳山は相性の良さを感じます

-通算65回目の優勝

上平 YouTubeで優勝報告ができるよう、まだまだ回数を増やします(笑み)。

-後期適用勝率は8点台(8・13)をマーク

上平 今期(5月以降)は、7点台のペースですが、リズムは変わらずいいと思います。9月(宮島周年)と10月(丸亀周年)に記念レース(G1)を走りますが、いいリズムで行けそうです。

-最後にファンに

上平 YouTubeをきっかけにコメントをいただき、(ファンの皆さんが)とても近くに感じています。緊張感を持って全力で頑張ります。期待に応えられるレース! 楽しい動画! を提供します。

次節は、22日からの福岡一般戦に出場予定。上平が話す丸亀周年のすぐ後には、大村でSGダービーに出場する。

ボートレーサーとしては元祖・YouTuberでもあり、「ボートレーサー上平ch」を開設している。ファンの存在をバネに今後の活躍に期待したい。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008200000261.html