半年ぶりにA1級へカムバックした杉山裕也(35=愛知)が、予選トップ通過を果たした。リズムは完全に戻ったようだ。好バランスで複勝率37・6%の27号機を見事に仕上げ、ここまで3勝含むオール3連対。特に3日目は気温が20度まで上がる状況に対応し、ただ1人の連勝を飾った。同じ愛知支部で予選8位の鈴木勝博に「杉山選手の直線はオレより2段階ぐらい上」と評されると、杉山は「かっちゃん(鈴木)から節一宣言をしろって言われた。その通り」と胸を張った。

調整、そしてターンに対する集中度は、A2級の20年後期に感じたもどかしさがあったからこそ。「A1級に戻って、また記念を走りたい。SGに出たい。そういう思いが強くなった。ペラ調整や精神面を強くしようと思い直した」。今節はさらなる勝率アップの好機。昨年9月浜名湖以来の優勝へ、まずは準優12Rでしっかり逃げる。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ