序盤は低勝率エンジンに苦しんでいた益田啓司(41=福岡)がここまで5戦2勝3着1回と成績をまとめてきた。4日目は準優勝負駆けだ。

「結局(前回使用者の)土屋智則選手のペラに戻して、チルトの上げ下げだけで走っているんですよ。序盤に比べてレースできるようになっているし、ペラもなじんできたんでしょうかね。今なら中堅はあると思いたいですね」。

47号機は2節前のオールレディースで中谷朋子、前節は土屋智則がエンジン出しに苦しんでいたが、多少は上向き傾向になってきた。

準優進出ボーダーを6・67に想定すると2走15点が必要だが、当地巧者でもあり、どんな水面になっても対応できる強みがある。5R2枠&11R6枠で予選突破へ全力投球だ。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007180000564.html