新田雄史(36=三重)がこん身のイン先マイで押し切り、通算3度目のG1制覇を果たした。

進入はピット離れで差がつかず、123・456の3対3。スリットから節一の行き足、伸びを誇る中田竜太がのぞき気味。それでも平本真之が壁になったこともあり、新田をまくるまでには至らず、やむなく外マイ。

新田にとって最大の課題は伸びだった。「出足関係はいいんですが、伸びは平本真之選手や中田竜太選手が出てますからね…。ゼロ台を行かないと持たない感じで、厳しいレースになりそう」と話していた通り、覚悟のコンマ08トップスタート。重圧に見事、打ち勝った。

中田竜太(32=埼玉)が2Mで湯川浩司(41=大阪)をさばき2着。2周ホームで伸び浮上の中野次郎(39=東京)が3着に入った。

払戻金は2連単(1)-(3)420円、3連単は(1)(3)(5)2150円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください。選手の表記は支部

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ