同世代のふたりは美容・仕事に夢中です♡藤田ニコル×大山千広の秘密の女子会トーク♡

超人気ボートレーサーの大山千広選手が、超人気ViViモデルの藤田ニコルと秘密の女子会♡ 実はニコルの地元にもボートレース場があって、小さい頃からよく行ってたんだとか。同世代のふたりがハマっている美容のこと、いつものバッグの中身、そしてイケメンレーサーや職場恋愛のことまで、たくさん話してもらいました。盛り上がりすぎた女子会の様子は、YouTubeでも観られるよ。これを読めば、大山選手のこと、ニコルのこと、もっと好きになっちゃうかも。

 

まさかの、同じファンデーションを使ってることが判明!

大山 レース場は海水だったりもして、どうしても肌が荒れがちに。なので、ちゃんと美容皮膚科に通っています。いまはイオン導入するマスクを使って、毎日しっかりケアしてるんです。

 

にこ わたしも今日は使ってるファンデを持ってきました! 美容皮膚科で買えて、いま周りでも使ってる人が増えてるから、持ってる人が多いかもしれないんだけど……

大山 え! 私もそれ使ってます!

にこ すごいー! お揃い♡ このファンデいいですよね。小さい針が入ってるらしく、リフトアップもしてくれるし、いま話題なんです。すっぴんでもこれだけ塗ってたら、肌がきれいに見える!

大山 顔が小さくなるんですね! 私もこれすごく気に入ってて、愛用しています♡ 美容院や皮膚科で買えますよ。

大山選手はおしゃれさん♡バッグにいつも入れてるものは?

大山 明日からレースに行くので、バッグはChloeのショルダーバッグです。

にこ え! レース場に行くって言うから、てっきりリュックとかなのかと思いました(笑)。そんな小さなバッグなんですね。おしゃれさん!

大山 実は、荷物が少ないんです。このバッグに、リップやジェラピケのアイマスクなんかを入れてます。移動中の新幹線で寝てたりすると、写真撮られることもあるので(笑)、アイマスクは必需品です。

にこ 私もジェラピケのアイマスク持ってます。またお揃いです(笑)。美容に気を使ってる感じがして、すごいです!

大山 にこるんは何を持ち歩きます?

にこ わたしが欠かせないのはスイッチです。待ち時間や移動中はずっとゲームしてます。ゲームはしないですか?

大山 わたし、ゲームはしないんです。SNSも苦手でアカウント作ってなくて。にこるんは、ゲームで何やってるんですか?

にこ ずっと「ポケモン」です(笑)。SNSもやってないんですか! かわいいんだからやればいいのに! ファンも見たいと思います。ぜひやってください!

ふたりの体重を暴露! ニコルはお尻、大山選手は体幹を鍛えています

にこ ボートレーサーには体重制限があるって聞きました! 女子は47kgなんですね。か、軽いです。ずっと47kgをキープしているんですか?

大山 レースの前に計測があるので、そこで47kgであれば問題ないです。わたしは食べるのも好きなので、なかなか大変です。どうしても体重を落とせないときは水を抜きます。男子は52kgって制限があります。

にこ わたし、男子と同じくらいですよ。

大山 身長ありますしね。ボートレースでは、制限体重より重い分は自分が不利になるだけなので、軽いに越したことはないのですが、逆に小柄で、47kgに満たない場合は、おもりを背負って走るんです。

にこ 過酷すぎる。大山選手は、どうやって47kgに合わせてるんですか?

大山 食事制限もですが、特にお風呂が大事です。最終的にはお風呂で水分調整してますね。水を抜いて。逆に、にこるんは水をいっぱい取らなきゃですよね?

にこ わたしは水をずっと飲んでいます。半月で1ヶ月分のウォーターサーバーが終わっちゃうくらい。わたしは、魅せるカラダ作りとして、お尻を鍛えています。一時期は90kgのダンベルをお尻で持ち上げられたくらいまで鍛えていました。ボートレーサーで鍛えるべき部位はどこですか?

大山 90kgはすごい! ボートレーサーは体幹が大事です。体重を重たくもできないから、筋肉をつけすぎるのも良くないんです。

親子揃ってボートレーサー。お互いお母さんはよき相談相手

大山 コロナが落ち着いたら、ぜひレース場に来て欲しいですね。観てもらったらハマると思います。ボートのスピードや水しぶきなどを体感してもらうと、スポーツを観戦する感覚になると思います。最近は、カップルや子供連れも増えている気がしてて。走っているときも、「子供がいるなー」なんてお客さんを観察しています(笑)。

にこ え! お客さんを見る余裕があるんですか!

大山 レース中ではなく、練習で走っているときですけどね!(笑) 女の子にも是非是非応援して欲しいです! わたしはお母さんもボートレーサーだったので、ボートレースが身近にあって。3年くらいは一緒に仕事していて、3回一緒にレースしたこともあります。

にこ それは素敵! 時にはお母さんとライバルにもなるってことですね。同業だと、仕事の相談をしたりしそうだけど……。

大山 仕事の相談はしなかったですね。どうしても喧嘩になっちゃうんで(笑)。アドバイスをくれても素直に聞けなかったりして。仕事に関しては当たり障りのない話を。親子仲はいいので、仕事以外の話はなんでもします。にこるんも仲良しですよね?

にこ 仲良いですよ! わたしも仕事の相談以外は全部話してますね。恋愛の話とか、お母さんが一番詳しいはず。ところで、大山選手、レースでの怪我って怖くないですか?

大山 そうですね。レースに行く前は「こうやってターンしよう」とか戦略を考えていますが、最後は「無事故で戻って来れたらいい」と思ってスタートします。

にこ 本当に、観てる方もハラハラドキドキします。

大山 わたしも緊張しすぎて吐きそうになりますよ(笑)。あと、どうしても男性の方が上手なので、大きいレースで女子が優勝したことってないんですよね。

にこ それは優勝して欲しい! 優勝したらすごい歴史ってことですよね。祈ってます!

ボートレースをぜひ応援して♡ イケメン選手もいます(笑)

大山 福岡でイケメンと言われているのは篠崎元志(もとし)選手。体重制限があるので、基本細くて締まってますね。元志さんは、顔も小さくて、端正な顔立ちなので、イケメンって言われていますね。

にこ 結婚してるんですか?

大山 ボートレーサーはみんな結婚早いんです。ボートレーサー同士の結婚もありますが、男性は嫌って言う人が多いかも。ボートレース場では、戦闘モードだし、化粧は落ちてボロボロだし、恋愛するにはなかなか辛い環境ですよね(笑)。

にこ 戦う女子ってかっこいいですけどね! ボートレース、また観に行ってみたいです。戸田(埼玉)だったら実家に帰るだけだし(笑)。応援しています!

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ