登録第2992号 今村豊 元選手(山口県出身)引退記者会見の模様を公開しました。(PC・SP)

2020年10月8日、SIX WAKE HALL(東京都港区六本木)にて行われました、今村豊選手の引退記者会見のダイジェストをお送りします。
今村選手は1981年にプロボートレーサーとしてデビューし、39年5か月の現役生活の中で、最高峰レース「SG」を7勝、GⅠを48勝をあげました。通算優勝は142回を数える現役レジェンドレーサーとして、「プリンス」などの愛称でファンの皆様から長きにわたり多大なご支持をいただきました。

 

記者会見全編はこちらでアーカイブ視聴できます→ https://www.youtube.com/watch?v=n6-ki...

 

今村選手が編み出した「全速ターン」はボートレース界に革命をもたらしたとされ、従来のターンとはかけ離れたハイスピードターンでビッグレースを多数制覇。また、ボートレース界のレジェンド・ベテランとしても、白井英治選手を始めとして強豪レーサーを多く育ててこられました。長い間お疲れ様でした。

 

●「ボートレース公式チャンネル」登録よろしくお願いします!
テレビCMやPR動画、ボートレース場紹介やレーサー紹介の動画など、初心者からファンの方まで楽しめるコンテンツを配信していきますので、是非ご覧ください。
投稿が気に入ったら「いいね」してくださいね♪

 

●Let's BOATRACE さあ、ボートレースをはじめよう!
ボートレースの基本から、レース場の楽しみ方、あのレーサーの素顔まで、ボートレースを知ってる人も、これからはじめる人も、みんなが楽しめるスペシャルサイト!

 

●ボートレースオフィシャルウェブ
レースの開催スケジュール・結果などをご覧いただけます。

 

#今村豊 #ボートレース

引用元記事