SG第25回オーシャンカップ(鳴門)は峰竜太選手(4320)が優勝いたしました

勝利者インタビュー






4320

 

峰   竜太





鳴門に関しては5コースまでは1着全然あり得ると思ったんで、枠に応じてベストな展開を考えていこうって思って、ずっと。茅原(悠紀)君が最初へこんでくれないかなと思ったんですけど、へこむよりもああいう風にいってくれた時の方が、展開が向きそうだったんで、ホントに理想的な感じになりましたね。なんか、自分が引っ張る前くらいにちょっと不穏な空気を感じてたんですけど、ほら引っ張ってきたって思ったんですけど。それで僕が連れてけば逆に一番理想的な展開になるなと思ったんで、スタートだけはしっかり0台見えてたんで行きたいなとは思ってました(コンマ08)。それより前も行けたと思うんですけど、そこはやっぱり優勝戦なんで、もうちょっとだけ保険かけていきました。2番差しの形になってしまったんですけど、プロペラ調整してたときに2番差しでも届く出足を持ってこようと思ってきてたんで、勝負できましたね。最後ペラ叩いてるときにペラがストップと言ってくれた気がしたんで、ハマった感じがしたんで、ここで行けってことかなと思ってそのまま行ったらすごくいい足してましたね。プロペラに関してはずっと自分の格好で走ってるんで、プロペラが嫌がってることなんかも一瞬で分かりますし、このプロペラでいっててなおよかったなと思いましたね。やっぱり緊張はするんで1着走ってたら、自分の失敗がないようにないように回ってました。それは覚えてますね。無観客なんで、世界中に届くガッツポーズをしたつもりです。(自己最多の年間11Vだが)自己最多ですね。でも、自己最多はあくまで自分のことなんで記録を作るにはあと6回くらい優勝してなんなら20Vくらいして大幅に前人未到の記録を作りたいと思ってやってるんで。今まで以上の勢いを自分にも感じるんで、このまま行きたいと思います。1枠取れなかったことはすごい自分の中で悔いはあるんですけども、こうやって1枠じゃなくても優勝出来るっていうのはすごい今後の優勝戦の運び方でイメージが変わってきたんで、もっともっと優勝できると思います。5億くらい今年は稼ぎたいなと思います。今が一番ボートレース人生で楽しいんで、自分の向上心と冒険心で色々出来る限りのことをやってボートレース界を引っ張っていきたいと思います。自分の勢いはこれで終わるつもりはないんで、これからあいつは止められないっていうくらいホントにやっていくつもりなんで、皆さんも無観客ですけど、僕そんなの気にしてないんで、世界中から応援してください。今日はありがとうございました。

引用元URL:
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/raceresult?rno=12&jcd=14&hd=20200726