佐々木完太(23=山口)が準優9R、コンマ09のスタートからまくり差した。2コースから差した山口修路までは届かなかったが、そのまま2着に入り、デビュー初優出を決めた。

駆るエンジンは11号機。新エンジン使用開始から、まだわずかな時間しかたっていないとはいえ、複勝率71・4%の威力は伊達ではなかった。

「エンジンパワーがある。エース機候補のひとつだと思います」。

26日の前検日時点では勝率5・27だったが、今節で一気に上げてきた。2連対率も30%を超え、A2級のボーダー付近にいる。

12Rの優勝戦ではただひとりのB級。6枠だけに6コース進入となりそうだが、上位着でゴールしてA2級への初昇格を狙う。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004290000675.html