いま1番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回は磯山さやかが感動と興奮のビックウエーブをお届けします!

春と言えば桜の花よりボートレース。特にこの時期のSGは、ファンの方が待ち焦がれるビッグタイトルの幕開けとあって、インパクトが違いますね。23日からボートレース福岡で「ボートレースクラシック」がはじまりますが、今年も最高だな! おもしろいな! と思えるレースを期待したいです。

私がボートレースクラシックで印象に残っているのは、去年優勝を飾った吉川元浩選手です。大きな決意を胸に秘めてSG同一タイトルの連覇を成し遂げた吉川選手の姿には、ぐっとくるものがありました。今年も勝って3連覇というのも見てみたいところです。今回の出場者を見てみると、昨年の賞金王で最優秀選手にも選ばれた峰竜太選手、さらには地元福岡での優勝を狙う篠崎仁志選手ら、実力を備えた強力なライバルたちばかり。その一方で、今回は初出場の選手も多く、勢いにのって優勝戦に進出! なんてことを考えているとワクワクしてきますね。

いろいろと話をしてきましたが、やっぱり1番うれしいのは、ファンの方と一緒になってレースをライブで楽しめることです。私たちの番組もそうですが、ファンの方からの応援はとても大きな存在で、選手の皆さんも熱い力をもらっていると思います。ボートレース場に行ける方も、画面越しに見つめる方も、選手を応援する気持ちは一緒です。今年もみんなで、ボートレースを楽しみましょう!

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ