中村日向(22=香川)は、今シリーズを大いに湧かせている。

準優前までに10走して1着4本、2着4本、3、4着をそれぞれ1本として、準優11Rは2枠で臨んだ。

「回り足は3本指に入る」という強力な48号機を相棒に挑んだが、道中で伸び型の節一エンジンを駆る江崎一雄とデッドヒートを繰り広げ、惜しくも3着。残念ながら目標としていた優出には届かなかった。

激戦を終えて、サバサバした表情を見せた。「今節は勉強になりました。こんないいエンジンの時だけではないし、厳しい時にいかに冷静でいられるかが大事だと思います」と前を向いた。

同じレースを走った江崎は「とんでもないターンをする。すぐにA1級にいくと思う。馬場貴也と同じターンをする」と舌を巻いた。

中村のウイリーターンをターンマーク付近で見ていると、適所で効果的に行っている。意味のない場所や見せかけだけではないのがよく分かる。近い将来台頭して来るであろう、若手のホープの今後に期待したい。

最終日の5R6枠、10R1枠の走りで、ぜひとも確認してほしい。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ