【YouTubeLive配信中!】 悔しさは力になる! レディースオールスター、いよいよ優勝戦!

(C)BOATRACE

ボートレース芦屋のG2第5回レディースオールスターはきょう最終日。12レースは優勝戦だ。

1号艇 小野生奈(福岡支部
2号艇 遠藤エミ(滋賀支部
3号艇 竹井奈美(福岡支部
4号艇 平高奈菜(香川支部
5号艇 岩崎芳美(徳島支部
6号艇 大瀧明日香(愛知支部

ファンの期待を背負い対峙するファイナルだ。

そんなレディースオールスターの激戦を伝えるコンテンツのひとつ「BOAT RACE公式YouTube・ボートレーススペシャルLIVE G2第5回レディースオールスター」は毎回ゲストを迎え届けられてきた。

初日:人気声優の三上枝織(みかみ・しおり)さんと広瀬ゆうきさん
2日目:女子プロレスラー中野たむさんと白川未奈さん
3日目:女流麻雀の和泉由希子プロと手塚紗掬プロ
4日目:お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」(まひる&よしこ)
5日目:元体操選手の田中理恵さんとスポーツタレントの稲村亜美さんである。

きょうのゲストは、総合格闘家浅倉カンナさんとボートレースファンおなじみのういちさんだ。
メインMCは内山くんこと、内山信二さんである。

ゲストのひとり浅倉カンナさんは、日本ではまだまだ稀有な存在の女性総合格闘家である。
幼い頃からレスリングを始め、17歳で総合格闘技デビューを果たすと、いきなり勝利。「女子高生ファイター」と称されたこともある。

勝負は紙一重、わずかな差で勝敗が決する総合格闘技の世界にあって、浅倉カンナさんも当然、その厳しい境界を歩んできた。

とりわけファンの目を引いたのは2019年6月2日のRIZIN.16、山本美憂さんとの対戦だった。
この試合、浅倉カンナさんは判定負けを喫したが、直後の記者会見が語り草となっている。
「あこがれの美憂さんに歯が立たなかった…」と、帽子をまぶかにかぶりながら涙したのだ。実に健気であった。

以降の活躍はいうまでもない。たとえば…
2019年8月18日、RIZIN.18でアリーシャ・ザペテラに2-1の判定勝ち
2019年12月29日、BELLATOR JAPANでジェイミー・ヒンショーに一本勝ち
2020年8月9日、RIZIN.22 - STARTING OVER -で古瀬美月にTKO勝ち
2020年12月31日、RIZIN.26であいに3-0の判定勝ちを収めている。
悔しさをバネにしたのだ。

G2第5回レディースオールスター優勝戦は、今大会忸怩(じくじ)たる思いで参加したであろう岩崎芳美(5号艇)【写真下】に注目したい。ディフェンディングチャンピオンでありながら委員会推薦での参戦となったからだ。
昨年の鳴門のシリーズは、2コースからインの小野生奈を差して栄冠を奪取している。

(C)BOATRACE

それでも、「52番目のおんな…」と悔しさを笑いに変えているところなどはやはり48歳のベテラン。奥行きのある懐深き人物である。
昨年のリベンジに燃える小野生奈とのマッチアップがあるか…、レースから目が離せない。


BOAT RACE公式YouTube「ボートレーススペシャルLIVE G2第5回レディースオールスター」は14時から17時頃までLIVE配信される。

人気女子レーサーが集結する芦屋G2レディースオールスターはレディースインフォメーションにて全レース配信中。レース映像のほかにも、女子レーサーのプライベート情報なども記載した女子レーサー名鑑や女子レーサー関連のYouTube動画などコンテンツ盛りだくさん。また、G2レディースオールスター期間中は、アスリートから人気声優まで豪華ゲストがYouTubeスペシャルLIVEでもレースを盛り上げている。


引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ