【BOATRACE】大山千広が3年連続ドリーム戦1号艇 ダブルエース機は鎌倉涼と来田衣織に!

(C)BOATRACE

 ボートレース芦屋(福岡県芦屋町)の「G2第5回レディースオールスター」が23日に開幕する。ファン投票で選ばれた人気女子レーサーによるタイトル争い。初日は12Rでそのファン投票上位6人によるドリーム戦が行われる。

<芦屋 初日 12R ドリーム戦>
1枠 大山 千広 (福岡支部)
2枠 守屋 美穂 (岡山支部)
3枠 平山 智加 (香川支部)
4枠 小野 生奈 (福岡支部)
5枠 平高 奈菜 (香川支部)
6枠 松本 晶恵 (群馬支部)

 ファン投票1位でドリーム戦1号艇で登場するのは地元の大山千広【冒頭の写真】。初出場だった第2回大会はファン投票9位だったが、第3回から3年連続で1位とその人気は不動。芦屋は2017、2018年と2年連続でフレッシュルーキーに指名され、福岡3場の中でも大山は芦屋育ちといっても過言ではない水面。モーター抽選で上位機を手にすることはできなかったが、誰よりも数多く走っている強みを生かしそう。「優勝だけを目指したい」と珍しく前検から頼もしいコメントも出してくれている。

 そのドリーム組で抽選運に恵まれたのは平高奈菜で、平山智加、守屋美穂、小野生奈も十分合格点のモーターを手にした。前検から感触が良かった小野は「ここは一番練習した思い出の水面です」と大山と同じくらい、思い入れが強い水面。2017年にレディースチャンピオンを制したのも、ここ芦屋だった。

(C)BOATRACE

 予選スタート組では絶好調の鎌倉涼【写真】と新進気鋭の来田衣織が芦屋が誇るダブルエース機を手にした。前検日の気温が20度を超えていたこともあり、鎌倉は「そんないいモーターの感じはしない」と前検の手応えはもうひとつだったが、初日には気温も14度くらいに下がる予報なので、恐らく好感触になるはず。そうでなくとも、今年は早くも優勝3回と絶好調モード。女子トップレーサーが顔をそろえた今大会でも、間違いなくV戦線に絡んできそうだ。

人気女子レーサーが集結する芦屋G2レディースオールスターはレディースインフォメーションにて全レース配信中。レース映像のほかにも、女子レーサーのプライベート情報なども記載した女子レーサー名鑑や女子レーサー関連のYouTube動画などコンテンツ盛りだくさん。また、G2レディースオールスター期間中は、アスリートから人気声優まで豪華ゲストがYouTubeスペシャルLIVEでもレースを盛り上げている。


引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ