興津藍(39=徳島)が、3コースから鮮やかなまくり差しで3度目の四国チャンプに輝いた。

進入は123・456。G1初制覇を狙う中田元泰(34=香川)がトップスタートを張り込んだが、それ以上に興津のターンが文句なしだった。バック中間で中田をとらえると、2Mを先マイして勝負あり。すでに福岡SGクラシックの出場権は持っており、今年3度目Vで大舞台へ弾みを付ける優勝となった。

「まくり差すにはいい展開になった。このイメージを忘れずSGに向かいたい」と喜びを口にした。

中田が2着、森高一真(42=香川)が3着に入った。

払戻金は2連単(3)-(1)910円、3連単は(3)(1)(4)2430円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください。選手の表記は支部

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ