桐本康臣(41=三重)がただ1人の連勝発進を決めた。

前半7Rのイン戦を逃げ、メイン12Rの選抜戦はイン向後龍一を2コース差しでとらえた。しかし、表情は緩めるどころか引き締めたまま。「連勝なんて、そんな感じの足じゃないよ。分が悪い。行き足は<1>(向後)と<3>(大橋純一郎)がいいしさ。こっちは回ってからトルクがあるかなってぐらい。展開を突くぐらい。何とかしたい」。

舟足の診断は厳しいが、向後が1Mで外へ膨れたように流れの良さは実感している。今節は弟子の加藤綾と同時参戦。「弟子がさ、少し義理チョコをくれてさ。それが力になったかな。それなら、もっとくれたらいいのにね」。冗談を飛ばし、この時ばかりはテンションが上がった。機嫌を直す師匠が、2日目以降も好ターン連発といきたい。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ