20年ボートレース界を締めくくるプレミアムG1「第9回クイーンズクライマックス」が、28日から静岡・浜名湖ボートで開幕した。

ニッカン・コムでは、大会最多の3度目優勝を狙う松本晶恵の独占手記「Akie Eye」を掲載。毎日朝10時に公開します。お楽しみに!

 ◇   ◇   ◇

トライアル2回戦は6着でした。いやぁ~、コラムをさせていただいているのに申し訳ないです。1Mはすごく滑っていました。試運転は良くなっていたかなと思いましたけど…。1日いっぱいプロペラをやって、パンチがないので、もうたたき変えます。3回戦は5枠で嫌いな枠ではないです。6枠でなくて良かった。もう1回やり直します。

宿舎では漫画を読んで過ごしています。漫画は好きですね。鬼滅の刃は映画を見て、その後にコミックスを全巻そろえました。最終巻が発売された時は、本屋に行きました。もう、ディズニーランドみたいに並びましたよ。すごいなぁ~と思いました。

鬼滅で好きなキャラは、やっぱり煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)さんです。3回戦は心を燃やします。ここまで応援してくださっている方がたくさんいるので、最後まで諦めないで頑張ります。(ボートレーサー)

◆クイーンズクライマックス 女子限定レースで優勝賞金1500万円。グレードはプレミアムG1。12年に新設され、今年で9回目。当該年の1月1日から、11月末に行われるSGチャレンジカップ(G2レディースチャレンジカップ)終了時点の女子獲得賞金上位12人が出場。28日からトライアルを1日1走ずつ、計3戦行い、ポイント上位6人が優勝戦に進む。

松本晶恵(まつもと・あきえ)1987年(昭62)6月3日、群馬県前橋市生まれ。98期生として06年5月桐生でデビュー。12年6月丸亀で初優勝。クイーンズクライマックスは16、18年大会(ともに平和島)と2度制覇。同期は平山智加、松田祐季ら。155センチ、46キロ。血液型A。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ