【BOATRACE】年末恒例のシリーズ開幕!「盛り上げたい」と地元・長嶋万記

202012260013-spnaviow_2020122601003_view

 今年の女子レーサーナンバーワンを決める「プレミアムG1第9回クイーンズクライマックス」が、静岡県湖西市浜名湖ボートレース場で開催される。賞金ランキング12人によるトライアル戦は、28日から31日まで行われるが、26日はひと足早く「シリーズ戦」が幕を開ける。

 浜名湖のモーターは4月17日に使用開始され、8カ月が経過。どのモーターも16節以上使われている。2連対率上位12基はトライアル組の手に渡るが、シリーズ戦にも目玉モーターが存在する。山川美由紀【写真下】が手にした19号機は、9月の中間整備後に一変。目下、赤丸急上昇中だ。

(C)BOATRACE

前検練習を終えた山川は「みんなにいいエンジンと言われたので、伸びるのかなと思ったけど、そうでもなかった」とポツリ。それでも「レースへ行くといいのかな!?」と実戦足に期待を込めていた。初日の出番は3Rの5枠と10Rの2枠だ。

浜名湖 初日 12R ドリーム戦>
1枠 長嶋 万記 (静岡支部)
2枠 大瀧明日香 (愛知支部)
3枠 川野 芽唯 (福岡支部)
4枠 宇野 弥生 (愛知支部)
5枠 竹井 奈美 (福岡支部)
6枠 海野ゆかり (広島支部)

 初日メインのシリーズ・ドリーム戦は、1号艇に地元の長嶋万記【冒頭の写真】が登場。「試運転は合ってなかったけど、プロペラをたたいて反応がありました」とニッコリ。「特訓では水をつかんでいたし、伸びられることもなかったです。これをベースに行きたいです」と早くも調整の方向性を見いだした様子。今年は賞金ランキング13位でクイーンズクライマックスへの出場は逃してしまったが、「大会を盛り上げたい」と前向きなコメントが頼もしい。初戦のドリーム戦から気合の走りを披露するか。

クイーンズクライマックスシリーズ及びクイーンズクライマックスの前検日ハイライトは↓から視聴可能だ。

クイーンズクライマックスのレース映像は女子レーサー情報をまるっと集約したレディースインフォメーションにて全日程配信中。レースだけでなく、女子レーサーのプライベートを紹介したコンテンツなども盛りだくさんで初心者の方でも親しみやすいサイトとなっている。詳細はページ下の関連リンクレディースインフォメーションよりご確認いただきたい。


引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ