ボートレース最高峰、たった2分足らずで優勝賞金1億円を争う、猛烈にアツい年末決戦、SG「第35回グランプリ」が開幕する。今大会は令和のボートレースをリードする峰竜太(35=佐賀)が、独占手記を連日、ファンの皆さんにお届けする。

    ◇    ◇    ◇  

3戦目は6着でした。スタートが行けなかったし、守りに入った部分がありました。優勝戦は気持ちを切り替えます。平和島インコースは難しいと感じていたけど、2度経験して、レバーを落とすタイミング、握るタイミング、また、幅の取り方など、いい感じでつかめています。スタート、ターンでミスをせず、2度目の優勝をつかみます。

2年前、初めてグランプリを勝った時は、車を買いました。ベンツのゲレンデ、色は特別仕様でマットブラック。これが格好いいんです! みんなにも褒められて祝勝会で展示しました(笑い)。でも、あまり運転はしていません。すごく、車が好きというわけではなく、一目ぼれで買っちゃいました。だいたいは、ガレージに置いたまま。日頃はハイエースに乗っています。

今後、計画しているのはカラオケ部屋です。自宅の横に土地を買い、そこに来客用の別宅を建てたいと思っています。予算は●●●●万円(秘密)。一括で払いますよ。今の家は広いけど、家族もいるし、高級な家具を買っても、子供が鬼滅(の刃)のシールをベタベタ貼ってしまうので(苦笑)。コロナ禍が終わった後には、みんなでワイワイと楽しみたいと思っています。(ボートレーサー)

峰竜太(みね・りゅうた)1985年(昭60)3月30日、佐賀県唐津市生まれ。佐賀県唐津西高等学校卒業。身長171センチ、体重52キロ、血液型B。ヨット競技で九州大会優勝、国体4位、世界選手権出場など、学生時代から水上で大活躍。ボートレース最高峰のSGタイトルはこれまで3回、G1は13回制覇。15~19年は5年連続で最高勝率タイトルを獲得している。YouTubeでボートレースやプライベートまで多くのファンに知ってもらおうと「峰竜太ボートレースch」を開設。あまりにマニアックで自由な内容から人気が高まり、1年足らずで登録者数は4万人を超える。

引用元記事

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ