いま一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、具志堅用高が感動と興奮の熱波をお届けします!

 ◇   ◇   ◇

実は私、ボクシングを引退した後に、ボートレーサーになろうと思ったことがあったんです。でも、年齢制限でそれはかなわず、今でも選手にはうらやましい気持ちがあります。12月3日からボートレース若松でボートレースバトルチャンピオントーナメントがはじまりますが、「チャンピオン」になるのは本当に大変で素敵なことです。一生語れることだと思うので、選手の皆さんにはぜひ頂点を目指してがんばってほしいですね。

ボクシングもそうですが、一発勝負の世界で大切なのはコンディションづくり。私は試合が決まってからは誰に会うこともなく、他のものを完全にシャットアウトし、毎日の練習でモチベーションを上げていました。今回も4日間の短期決戦ということなので、どれだけ気持ちを集中させられるかが重要なポイントになると思います。

出場する選手の方を見てみると、峰竜太選手は今年1年結果を残していて、とても強い印象があります。寺田祥選手も勢いがあって気になる存在ですね。女子レーサーが頂点に立つ姿もぜひ見たいので、平山智加選手にも期待しています。

2020年も残りはあとわずかです。2週間後にはグランプリがはじまり、大トリのクイーンズクライマックスも控えています。今年は大変なことつらいことが多くガマンの1年でしたが、ボートレースファンには今が一番充実している時! みんなで盛り上がっていきましょう。

引用元記事


船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ