いま一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、村田諒太が感動と興奮の熱波をお届けします!

ここ数年、ボートレーサーの方と出会う機会が多く、いろいろなお話を伺う中で驚かされるのが、真剣勝負を何度も数多く重ねていることです。あのレース数の中で体重や体調の調整をきっちりと行う、選手の自己コントロールには尊敬の念を抱いています。

私は重要な決戦に向かう時は、結果ではなく内容、自分に何ができるかを考えて、ベストを尽くせるよう準備を進めるようにしています。20日からのボートレースダービーがはじまりますが、全ての選手がここに向けて仕上げてくると思うので、どんな勝負が展開されるのか今から楽しみですね。

レースでは、以前対談をさせていただいた峰竜太選手の活躍に期待しています。現在獲得賞金ランキングのTOPを走っていますし、直近では優勝戦に何度も顔を出していて、いい調子を保っているのではないでしょうか。ボートレースメモリアルを優勝した寺田祥選手や菊地孝平選手もコワい存在ですが、ここは峰選手に頑張ってほしいと思います。

私自身、最近はベテランと言われる年齢に差し掛かってきました。でも、自分としては今が一番強いと思っています。これまでの経験と日々の鍛錬で培ったものは大切な場面でこそ発揮されると思うので、ベテラン組にも力を見せていただきたいですね。ボクシングもそうですが、ファンの皆さんの応援はきっと選手に届いていると思います。ひたむきに走る選手を一緒になって応援しましょう。

船活OLが厳選!
実際に使える競艇予想サイトランキングはコチラ