大事なのは、自分を信じること

前回に引き続き、今回のブログもキラキラ4765野田部宏子キラキラがお送りします。

わたしが好きな事の2つ目は、行ったことの無い場所を放浪することです。

しかし、新型コロナの件もあるので最近は行けていないので、コロナが流行る前(今年の年始門松)に行った
地球映画USJパフェについて書こうと鉛筆思います。

そもそも遊園地ジェットコースターはあまり行ったことなかったのですが、今回ついに"ひとり遊園地観覧車"デビューを果たしました!

ここでまず初めに、ひとりで遊園地に行く意味が分からないという方のために、何故わたしがUSJに行こうと思ったかを説明させて頂きます。

2020年の年始、私は今年1年間の抱負を"苦手克服"に設定しました。
これは仕事に船関してはもちろんなのですが、私生活でも苦手なことに挑戦してみようと思いました。

私はジェットコースタージェットコースターが大嫌い滝汗なのですが、たまたまテレビテレビに流れたUSJのCMにさっそく感化されアップアップ、ジェットコースターを楽しく乗れるようになりたいなーと思い、遊園地に行こうと決めました。

わざわざ友達を誘って予定を合わせたり計画するのも面倒なので、思い立ったが吉日!!と思いパッと新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中走る人新幹線前に乗りトラ大阪誕生日帽子たこ焼きへ向かいました。

と、いう結果のひとりUSJのお話です。

(「だ、である」調の方が出来事を書きやすいので、ここからはそちらで書かせて頂きます)


USJに到着していざ気合いを入れて門を神社潜ると、そこは
 

キラキラキラキラで早くも圧倒された。
クラッカークラッカーの世界観をまとった雰囲気星空や、テンションの高いクルーの方々の明るい振る舞い笑い泣きに、遊園地はひとりでも良いんだよ、と受け入れられているようだった。



しかし、今回の目的を忘れてはいけない。
私は遊びに来たのではないのだ!!
と気を引き締めて(完全に遊びですが)
まずは中学校学校の修学旅行でそこまで怖くなかった記憶がある、
スパイダーマンでウォームアップ。

どうやらUSJでは、ひとりで来た人は別ルートで案内される右矢印右矢印おいでようで、私は裏道のようなところをスイスイ通されて外国人一家にねじ込まれた。

それは全く分からない外国語アメリカドイツブラジルの飛び交う乗り物で、色んな意味で異世界に感じ、緊張感に包まれる。

いざ乗り物が動き出し、その一家は大はしゃぎで笑い泣き楽しそうに叫んでいたが、
落下するダウンダウン瞬間「アリガトー!!!!」と叫んでいたのを聞いて、本当のありがとうの使い方を教えてあげたいと思った。


上矢印
15年前の修学旅行の時に同級生とカメラカメラのタイミングを研究していたので、ちゃんとカメラ目線目

さて、ウォームアップも終わったところで乗った事がなくて一番怖そうな滝汗

ザ・フライングダイナソー恐竜くん

選手にとっては縁起の悪い名前だが、私にとってはどのフライングも乗り越えなければならない壁だ、と思いながら並ぶ。

こちらもおひとり様用のルートに案内されおいで右差し右矢印右矢印、横1列4人掛けのシートに3人の外国人男性グループと一緒にねじ込まれる。

まずクルーのお姉さんの指示に従って座席に座り、自分で安全バーを下ろす。
自分の心臓の音が聞こえるくらいの緊張感アップドキドキ
そしてカチカチと軽薄な音を立てて下がるバーは何とも頼りない。

ほどよい所でバーを止める。
が、止まったバーの遊び(動く幅)がやたら多い。

あれ、大丈夫はてなマークこのジェットコースタージェットコースター足が宙ぶらりんだし
ロケット台風コースの途中で1回転台風ロケットとかしてるの見たけど、あの動きに対してのこの安全バー遊び過ぎじゃないはてなマークこのバー遊び過ぎだよ絶対ビックリマーククルーのお姉さーん!!!!

と、叫びたいのを我慢してる間にシートがうつ伏せになり勢いよく発進。

あぁ終わった...。
今までみんなありがとう。

などと思っている中、隣の外国人グループを見るとテンションマックスで笑い泣きWOO?!!!!などと叫んでいる。

横でビビってる滝汗私は、もしかしたら叫んだら怖くなくなるのかも知れない、と思い

私「WOO~!!!!

怖いのが少しマシになった気がする。
しかし落下の時など、足が宙に浮いているので踏ん張れなくてやっぱり怖い滝汗
代わりに腕に力を入れようとするも、あの安全バーの頼りなさを思い出すともっと怖い滝汗

ずっと好き放題に揺さぶられてようやくゴールフラッグ
改めて足を張る事の大切さを学び鉛筆、これからはターンの時もしっかり足を張ろうと自分に誓った。

心許ない安全バーから解放され、横に乗っていた外国人グループに謎のハイタッチを求めらたので、ハイタッチを交わしてジェットコースターを後にする。

あとは大好きな映画ハリーポッターエリアハロウィンを徘徊。



魔法学校の生徒の、
「大事なのは、自分を信じることよビックリマーク
というセリフが心に刺さるドキドキ左矢印

その後もしばらくパーク内を徘徊したのち、私はUSJを後にした。新幹線後ろ新幹線真ん中走る人新幹線前



今回のひとり遊園地観覧車で学んだ事は

音譜奇数グループと一緒になるので待ち時間時計が少ない音譜

音譜ひとりでも楽しい音譜

音譜意外とひとりの人が多い音譜

と、ひとり遊園地も悪くないなぁと思いましたビックリマーク

そして明確には分からないですが、今回は苦手なジェットコースタージェットコースターを克服できたという事で(乗りたいとは思わないけど)、これにて完結ビックリマーク

ちなみにフライングの休み明けは12月上旬クリスマスツリーサンタトナカイになると思うので、残りの休みはレースでの苦手な事もしっかり克服していこうと思いますので、復帰したらまた宜しくお願いします。

次回は、今期デビューしたキラキラ5144中尾彩香(なかおさやか)キラキラ

ちゃんにお願いしました!


沖縄出身で、あわてん坊の19歳キラキラです。
乞うご期待ビックリマーク

引用元記事