柳沢一(39=愛知)が準優12Rを逃げて優勝戦1枠だ。

「足に関しては4日目と変わってないですよ。バランスが取れていますね。今節は前検でもらってすぐにペラをたたいて、ギアケースの調整をしたくらい」。そう言いながら、オール3連対をキープしてファイナルの絶好枠をゲットした。

江戸川はこれまで9度優出し、3度優勝を飾っている。07年にはモーターボート大賞でG1初Vを決めた思い出の水面で「江戸川はいい時も悪い時もありましたけど、自分的には、まあまあ」と相性は悪くない。最後に優勝戦への意気込みを聞かれると「最善を尽くします!」と短くも力強い言葉で言い切った。持ち味のスタート速攻でイン先マイ…。当地4度目の優勝は目前だ。

引用元記事