【予選チェック】

橋本久和が得点率14位タイで勝負駆けを迎える。2日目10Rは、大外からコンマ04とこん身の踏み込みだったが、展開なく5着に敗れた。「あのスタートで5着でしょ。普通かな。パワーがなさそうだから乗りにくさもある。ペラと外周りで何とかしたい」。中堅の域を脱していないが、堅実なハンドルで2走11点ノルマの克服に全力を注ぐ。

金子萌が2日目も2、1着にまとめて4戦3勝。堂々の得点率トップに立つ。「やはり回ってからがいいですね」と力感あふれるレース足に胸を張る。機力十分でこのまま首位を守りたい。

機力では得点率2位の吉田和仁が上々の動きで、2日目9Rは大外からまくり差しを決めた。「全体に良くなったと思います」とパンチ力がついた。他に山本英志(5位)と深山祐二(25位タイ)の、行き足から伸びは光る存在だ。

引用元記事