【予選チェック】

石川真二は初日4、3着に終わった。「伸び型だね。悪くはないけど、自分の好みではない。手前の足を求めていきます」と内寄りにシフトチェンジしたいところ。2日目こそ白星をがっちりつかみ、ペースアップといきたい。

馬袋義則が初日12Rのひふみんドリームを逃げて制した。「パワーは感じますよ。ただ、調整が合い切っていませんね。しっかり合わせたいと思います」。18号機の良さをもっと引き出して、ポイントアップを目指す。角谷健吾が「スタートしてからの足は悪くないです」。初日1、2着の2連対で手応えをつかんでいる様子だ。

予選組では金子賢志と金子萌が初日連勝。金子賢が「上向いていますよ。行き足が良くなってスタートがしやすくなりました」と言えば、金子萌は「起こしと行き足が良くスムーズ」と出足に力感がある。

引用元記事