初日選抜メンバーの深井利寿(46=滋賀)が2日目を終えて1勝2着2回と堅実な走りを見せている。

2日目9Rは全艇がコンマ05以内という激熱スリット合戦になったため、1枠新美恵一に先マイを許したが、深井は4枠から展開を見極めてしっかり2着は確保と気配は上々だ。

「今(2日目9R)は、直前の雨で回転が上がらなくなったけど、足は悪くないですよ。出足も伸びもバランスが取れている」と話す。ただ課題もあって「乗り心地がね…」と足はいいが、乗り心地だけは、まだしっくり来ていない様子だ。

3日目は8&12Rの2回乗りだが、後半12Rは今節2回目の1枠が回ってきた。ここはきっちり逃げて、さらなるポイント上積みを狙う。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009020000495.html