森野正弘(35=山口)が前走の下関一般戦に続いて連続Vを狙う。

準優10Rはセンターの中岡正彦にまくり差しを決められたかと思ったが、機力の違いでバック振り切った。「1Mはミスをしてしまいましたね」と反省しきりだが、仕上がりは上々。「バランスが取れていて複勝率(21・0%)以上の動きです。回ってからのつながりや、ターン後の足も力強いです。初日にペラをたたいて失敗。2日目は元に戻して、そこからノーハンマー。前回使用者の芝田浩治選手のおかげです」と好ムードを漂わせる。

尼崎出場は16年1月のG1周年以来だが、14年11月のニッカングローリー賞でV経験もあり相性は悪くない。「優勝した時も最初はワースト級だったので、今節といい、何かいいイメージがありますよ。連続優勝を狙えるところをしっかり突きたい」。優勝戦は3枠。活発な運びで大いに見せ場を作る。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009010000775.html