今節最年長65歳の藤井定美(群馬)が元気だ。初日10Rを2コース差しで制し、2日目4Rは4人のA1を相手にイン戦で2勝目を挙げた。スタートタイミングはともにコンマ04と往年の切れ味。「スタート勝ち。江戸川は難しいけどね。足はもらった時よりまし。また、出足と乗り心地を大事にして調整するよ」と言葉が弾んだ。

酷暑を自己流で克服してきた。

「食生活? うなぎとか高級な物は食べてない。肉類を避けて野菜が中心。それより、いかに体力を温存するかが大事。夏場は試運転を減らして、ピットと整備場を行き来する回数を減らすとかだね」。3場所ぶりの準優進出を視界に入れる古豪が、明日の予選最終日へ自身のリズムを保っていく。


引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008280000287.html