寺田千恵(51=岡山)は2着2本とまずまずの滑り出しとなった。

フライングを1本持つ身で前検では、「2本目は切れない」と話していた。1走目の前半4Rは、1コース発進。2コースの田中博子だけがコンマ24とやや出遅れたが、他の5人はほぼ横一線。何と全員がコンマ05を切ってきた。寺田自身もコンマ04スタートだったが、肝を冷やしたよう。「前半があんなスタートだったから用心して後半は行きました」と苦笑い。その後半メイン12Rサンライズドリームは、コンマ19発進から差して2着だった。

「行き足や出足、乗り心地がいい。直線も下がる感じはしない。波の中で力強いけど、2周目から流れるのを修正したい」と駆る9号機に満足の様子。

2日目は5R6枠と11R3枠の2回乗り。「スタートに集中!」と気合を入れ直した。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007270000904.html