塩田北斗(32=福岡)が8連続優出を決めた。準優11Rはスタートこそやや遅れたものの、先マイに成功した。「何とか先に回してもらえただけですね。スタート(コンマ23)は遅かったですよ。今節はスタートが届かないのが困ります。まだ、もうひとつ別の試したい調整をやってみます」。状態が上がらない中でよくしのいだ。

今節はピットで動き回るシーンも多かった。「最近は整備して良くなることもありますが、今節はなかなか上積みができなかった」と苦笑いを浮かべた。優勝戦は2枠で迎える。「たたかれても、はい上がっていく根性を見せますよ」。最後まで諦めない塩田が今年5度目の優勝を目指して自分の走りを貫く。


引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007270000667.html