松田祐季(34=福井)が4日目3Rを勝って得点率9・83。文句なしの予選1位通過を決めた。

レース後、松田はぽつりと「実は、試運転で落水していたんですよ」。松田は右手に貼った小さなばんそうこうを指さして照れ笑い。でもレースでは、そんなアクシデントを感じさせない力強い走りだった。

「足はいいですよ。この成績で悪いって言ったら怒られる(笑い)。足は上位ランク。レース足がいいのかも」と気配の良さは明らか。「初日にペラをたたいてからは、ペラはそのまま。たぶん、このまま行くと思う。準優はスタートとターンミスはしないように」。せっかくの予選トップ通過。準優12Rは気合の好スタートから先マイで押し切り、優勝戦1枠をもぎ取る。

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007190000560.html