いま一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、荻原次晴が感動と興奮の熱波をお届けします!

どのスポーツにも言えることですが、手に汗握る最高峰の戦いを見たいというのがファンの心理。ボートレースではSGで結果を残した選手だけが参戦できる「グランドチャンピオン」が、まさに最高レベルの勝負と言えます。23日からボートレース宮島ではじまるSGの中のSGは、見逃せない戦いになりそうですね。

5月のオールスターでは、篠崎仁志選手が初タイトルを獲得し、史上二組目の兄弟SG覇者になりました。私も兄弟で戦っていたので、その結果がとてもうれしかったです。この勢いでまた少しボートレースの世代交代が進むのかもしれませんね。今回のグラチャンには初出場組が多くいるので、新しいスターの誕生にも期待したいところです。

レースに目を向けると、私が注目したいのはズバリ!峰竜太選手。勝ちまくっていますね。そして、ハッピーな人柄が大好きです。今回のレースでも、きっと勝ち上がってくるはず。私は峰選手と同じくサーフィンが大好きなので、いつか海でご一緒させていただくことを夢見ながら、今回も全力で応援したいと思っています。

昨今の状況でいろいろなスポーツが延期や中止になる中、ボートレースが無観客でもレースをつづけてくれたことが、私はとてもうれしかったです。好きなスポーツを応援することで、少し息抜きをすることができました。きっとファンの皆さんも同じ気持ちだと思います。次はボートレース場で、みんなで思いきり応援しましょう!

引用元URL:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006210000085.html