SG第47回ボートレースオールスター(住之江)は篠崎仁志選手(4477)が優勝いたしました

勝利者インタビュー

4477

 

篠崎  仁志

エンジン抽選した時からすごく手応えがあったので、本当にいい一節間になりました。
1走目にすごくいい形で1着が取れて、そこからすごく落ち着いて一節間レースできたな
と思います。(メンタル的には?)結構しんどかったですね。大村で去年準優でフライ
ングしてから、それからの休み明けのSGだったので、そういうこともよぎりましたし、
得点率トップということでなおさらプレッシャーがかかりました。(SGを獲って兄の
篠崎元志選手に肩を並べました)ずっと背中を見てきて、僕も獲れるチャンスはあったと
思うんですけど、結構自分の中では苦労してきたんで、兄ちゃんにもちょっとは恩返しで
きたかなと思いますね。ツラい時もずっと支えてくれたんで、それを思い出してかなり
グッときましたね。(家族の存在は?)妻と息子たちにかっこいい姿見せたいと思っ
てずっと頑張ってきたので、本当に頑張ってよかったなと思いますね。フライングして
去年全然大きいレース走れなくて、今年はオールスター出場も難しいんじゃないかなと
自分では思ってたんですけど、たくさんご投票いただいて、それに応えたいなと思って
今節は頑張ることができました。ありがとうございます。無観客ということで、
今は大変な時なんですけど、次はまたお客様の前で歓声を浴びながら、またSGとか
大きいレースを優勝させてもらいたいなと思います。応援してください。


引用元URL:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/raceresult?rno=12&jcd=12&hd=20200531